好きなボカロ曲

小4でボカロにハマって7年程経過したので好きなボカロ曲をまとめます。

順番はごちゃごちゃ。

 

悪ノ娘

私のボカロの原点。初めて聞いた曲がこれ。

召使で泣いたし最近マスヘブでも泣いた。

小説も全部読んだ程度に好き。

 

祝福のメシアとアイの塔

コメありで見てネタバレ食らったけどそれでも感動した。

1番キツイのどれだろうな、とりあえずパン屋姉妹のところはどっちもキツそう。

 

探偵弱音ハクの憂鬱

オワタさんほんと好き。カラオケで歌おうとすると滑舌が死ぬ。

この曲で「ボカロ亜種」という存在を知った。

 

ロストワンの号哭

学生〜〜〜〜〜〜思春期〜〜〜〜〜〜〜

学生のうちにたくさん歌いたい曲。

クプラさんバージョン割と好き。ダイアンダヨー

 

アウターサイエンス

私がゲス顔に一時期ハマった発端がこれ。

クロハって正式名称じゃないんだってね。

「なく」の語彙が豊富になった。

あと歌うの楽しい。

 

わたしライス定食たべにきた

UTAUに一時期ハマってた時にデフォ子が歌ってたやつ。無理でしょ主食もおかずも汁に至るまで全ライス。

会計に使う米食えば?って思う。

 

Waltz of Anomalies

とうらぶの手描き動画で初めて聞きました。

三拍子大好きなので……曲の途中で拍子変わるのも大好きなので……曲調がどストライク。

ヤンデレを感じる。好き。

 

雛逃げ

早くて高い。消失よりは遅いけど高い。

「和風鬼畜百合」とかいう概念。大好物。

ミクさんの狂気を感じる。

 

まだあるけどやめます。